24歳、頑張ってる途中!!

好きなことをやる。アメリカに行くぞ(目標)

夢と挫折。

 

ってお題がちょうど自分の目標を話すのにちょうどいいと思って

乗っかります。

 

現在23歳、就活中。

東京の大学を卒業し実家へ戻る。

趣味はゲームと写真と散歩。

在学中は山行ったり川行ったり、籠ってゲームしたり

アウトドア派でありインドア最高派。

現在はもっぱらインドアで求人探し

 

 

そんな私が目標というか実現させる夢は

アメリカ留学です。

 

以前書いたブログの3番ですね。

大学卒業後、即行こうと思っていましたが

両親と話が合わず、英語スコアが足らず1年が過ぎる・・・

アメリカの大学に入り興味ある分野の勉強をすること

夢であり、目標です。

 

 

お金はある?

ない!だから今仕事探してる!

 あと絶対その給料だけで資金貯められるんかといったら

 NOなので、Wワークします。というかやりたい。クラウド的なの。

 

英語しゃべれる?

→1か月オーストラリアにホームステイしていたことがあるけど

 さっぱりや!!

 英語の勉強と学部留学含めで行きます!

 

何勉強する?

→まずしっかり英語を身に着けたいから「英語」

 学部入学したいので分野としては自然環境天文

 

いつ行く?

3年間後目標その間は資金調達する

 

3年間で貯まる?

奨学金も考えているけど、そうとう稼がないと無理やね

 もし足りなければ頭下げて後に返します

 

 

壮大な夢だけど考え方だけでも

スーパーポジティブじゃないとメンタル保てない笑

 

卒業後はレンジャーとかサイエンスコミュニケーターとか

学芸員的立ち位置な人間になりたいです。できたら現地で。

そりゃあ、海外となると私が就ける仕事は超限られるのだろうけど

身につけた知識を活かす仕事に就きたい

日本で働くことになったとしてもね!

 

 

妥協で生きたくねえ!!

好きなことしたい!!!

 

というのを考えたのが大学1年。

その時に大学辞めてもよかったなあと今でも思います。

小、中学は将来の夢という題で卒業文集や作文をたくさん書かされましたが

どれも嘘。こう書いておけば妥当だろうなって考えで書いてました。

 

高校では、ある子は看護師、またある子はCAを目標に進学。

進学を選ばずに就職、習い事に専念する子もいました。

 

私はこのまま何となく生きていくのかとか

何となく老いていくのかとか考えたらゾッとしましたね。

海外で生きていきたいし、好きなことを仕事にしたい!

こんな考えだけど、シンプルに「これだ!!!!」って思いました。

どう転んでも自分の人生だから!自由に生きたい!!

と思ったのでを掴みに行きます。

 

挫折は、何となく生きてきたからそんなにインパクトのあるものはないけども

英語の成績が上がらなくなったことですね。

赤点取ったことも恥ずかしながらありました笑

 

 

ともかくまずは就職です。

4月に考えた予定ではもう既に働き始めているんですけど

改めて!8月には!8月にはあああああああ!!!!!

 

 

 

まだまだスーツを着る日々が続きます