読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

23歳、頑張ってる途中!!

好きなことをやる。アメリカに行くぞ(目標)

既卒就活、その1

就活といっても私の場合は新卒ではなく、第二新卒でもなく

既卒の就活で。

ハローワークに行ってみたら卒業3年以内は新卒扱いだとか言われましたが

考えているうちに自分が何卒者扱いになるのか分からずひたすら

「地元/正社員/フリーター」でググってました。

この検索ワードに引っかかるのが

だったので、これらのサイトで求人を見てました。

ハローワークも何回か行ったんですけど

話が合わず、やめました~~~

放任って感じがしたんですよ。

そりゃ、決めるのも面接行くのも働くのも私なんですけど!

 

 

求人探しの条件

  1. 地元、実家から通える
  2. 手取り15万はいきたい
  3. 飲食以外
  4. 営業意外
  5. 副業禁止以外
  6. シフト制は避けたい
  7. 医療福祉など要資格系はムリ
  8. 未経験OK

 

求人はたくさんあるけども大体が要資格もしくは営業。

過去のバイトで、会員カードの勧誘数個人グラフを事務所に貼られ

バイトだからと手を抜くことはありませんでしたが

この個人グラフが非常に嫌でしたね。

数が少なければ文句を言われるし、

勤務時間や当日のポジションによってとれるかどうか変わるし。

営業=ノルマと思ってるので避けたい。てことで4は無理。

でも給料が他と比べると多いのが営業。

医療系資格なしなので7も無理。

定まった時間で働きたいのでシフト制も避けたい。

そんな印象がある飲食もパス。

第一お金を貯めたいので、1.2.5.8をメインに探したい。

 

 

いくつか受けたんだけどもいまいちで。

いろいろ書こうと思ったけど

文章がクソなのでまた。

考えられん、寝足りない!!!!!

あと、右顎が痛い!!!!!