
23歳、頑張ってる途中!!

好きなことをやる。アメリカに行くぞ(目標)

ブログタイトルと友人の言葉

 

ブログタイトルって重要ですよね

なかなか決まらない。笑

タイトルによってアクセス数が上がったり下がったり、、

斬新なタイトル、面白いタイトル、書いている内容が入ったタイトル。

私は「なんだこいつ!?」って思うようなのは読んでしまいますね

結果はどうであれ。

 

f:id:emeraldln:20160716115153j:plain

コンパクトにインパクトなのです~~♡

 

っていうおとめの言葉が浮かびます。

アイカツは大切なことを教えてくれる

(私はアイカツ大好きです。

 夏樹みくるのポテンシャルを持った瀬名翼の顔になりたい)

 

やっぱりタイトルは短くて、インパクトのあるものが惹かれますね

タイトルはーと言えど、私は日常のぼやきかつ愚痴ブログになる予定なので

アクセスは今そんなに大切じゃない!就活だ!

 

 

さて、本題です。

後々変えるかもしれませんが(名前も仮でつけたしな)

今のタイトルは友人からの「ありがたいお言葉」レターに書かれていたものです。

 

私は4年、友人は1年浪人+3年次は1年間休学するって時にこの手紙をもらいました。

以下手紙内容

 

『いがいと人生長いんだから

 これしたらこれができないってことはないと思うよ。

 私(友人)だって休むんだし、もはや浪人したので成功へのレールは

 とっくに外れてると思うのよ。

 でも、まあ、それでもいいかなーって。

 何が言いたいかっていうと、

 どんな方向に転がっても自分の人生だからね、良いんじゃない。』

 

 

因みにこれをもらった場がごはん処で、

そのお店のアンケート用紙の裏に書かれてました。笑

 

そんな手紙ですが、ものすごく心がスカッとして(スカッとMy Heartですよ)

テキトーに生きようって思いました。

もう既にエリート?優等生?成功者?へのレールは外れているんだから!!

好きなことやって、やりたいこと全部?9割やる勢いで!

自由気ままに生きようと!

 

というような、とても心救われたお手紙から現タイトル名をつけました。

 

このタイトルを改めてみてみたら

“レールから外れた”ってところがものすごくマイナスに感じたので

そんな意味じゃねえぞ!!!

 

 

私はテキトーに生きてやりたいことやって成功者になるわ!

 

 

 

さて、就活。

友人も躓いてるらしい~~~~~