
23歳、頑張ってる途中!!

好きなことをやる。アメリカに行くぞ(目標)

就活をはじめる

就活をする理由として

 

  1. ニート! 脱フリーター
  2. 自分の格好がつかない
  3. 留学資金を貯めるため
  4. 後々就職するにあたり「〇年以上就業経験がある」項目をクリアするため

です。

 

3の件はまたいずれお話するとして、1と2はわかっていただけるはず。

4はよくある募集要項です。

 

私は大学卒業後就職ではなくフリーターの道を選んだので

未経験だしバイト戦士だしで要項を満たせる会社が少なく、

人材派遣やら要資格の医療福祉系ばかり。

たまに聞いたことのある企業名がでても、募集は営業。

営業まがいのバイトはしていたけど、ノルマやらでうんざり。

厳しいと知ってはいたけど、厳しい現実。

 

とりあえず目標は8月までには働き始める

 

いやーーーつらい!!笑

 

 

スーツって本当に着たくないんだよな!!!