24歳、頑張ってる途中!!

好きなことをやる。アメリカに行くぞ(目標)

1年経ちました

なんだかんだあの会社にきて1年経ちましたよ

本当にあっという間で1年という実感が湧いたのが契約更新の用紙が来た時で。

改めて内容に目を通すと実際と違うんだけど?と??が湧きます笑 あ、現状維持です。契約内容も内容だし、ここの人間関係はやばい。やばいって言葉はあまりつかいたくないけどもやばい。この1年でどれだけの人が辞めて新しく入ったか。残業もひどくて残業代がでるように『今日産業させてください宣言』をしなきゃならないんだけど、そんな宣言させてくれない=サービスですね。サビ残なんて多くの会社であるんだろうけど、いや、あるから自殺者出てるんだろうけどさ、人入れれば回ると思うなよ。上層部はもうちょっと作業効率を図る為考えてくれ!!!って人辞めていく理由も問題視したほうがいいと思うよ!!!ボイコット化してるもの笑  って小さいアタマで考えてました。まる。

 

同期とはとても仲良くやってます。ほんと笑

週末、休み前日は日付が変わるまでずっとしゃべってます。もちろん主に互いの愚痴。殺伐としてる同期の班と、比較的穏やかだけど使える使えないと個々の仕事ぶりをがっつり見られている私の班。特別大きな問題は起こしてないんですけど、穏やかだからこそ恐いんですよね。恐怖。恐ろしい。お互いの仕事内容は全く違って、やっぱり人間関係の話になるんですよね笑 カラオケ行ったりごはん行って買い物して、こいつが同期で本当によかったなと思ってます。そしてこの同期からいいモノを教えてもらいました。それは・・・『 太 田 胃 散 』です。太田胃散。太田胃散すごいね。繁忙期に入ったこと、納期を守るため間に合わなさそうな子の分を手伝いつつ自分の分をしていたこと(自分のがギリギリ)、その他諸々。太田胃散が缶で入ってるんですよ、あいつの鞄には笑 正直バカにしていたけどもすごい、太田胃散効きます。胃が痛くない。私の場合ほぼストレス性の胃痛だと思うんですけど、太田胃散の効能に「ストレス性の胃痛」とは書いてないんですよね。でも!効きます。太田胃散。ありがとう太田胃散。次は缶で買います。

 

太田胃散は常備するようになったんですが、常に持ち歩く物としてお守りが鞄の中に追加しました。難ありなスタッフと絡まないといけない場面が多過ぎること。繁忙期で昼休みがつぶれること。上司が私たちに割り振る仕事量がありえんくらい謎なこと。間に合わない子のサポート。ストレスは勿論あるけども、心が荒んでくるんですよね笑 荒む。荒れてくる。人に八つ当たりなんてしたくないし、しないし、できないし!あの穏やかな班内ではちょっと外には出せない。(2回ほどやらかしましたが笑ってごまかしました。ごまかしたつもりです、たぶんムリ笑)心穏やかにするために 心身平穏 のお守りをちょっといいところの神社で手に入れてきたので持ち歩いてます。効果は太田胃散でカバーしているところが大きいかもしれないけれど、話のネタにはなるので今後も鞄に入れときます。

 

 

鳥の付箋も少しずつ、少しずつですが増えていってます。もうちょっとスピードアップしたほうがいいな。あと中国語もやりたいな。NHKからはじめてみるかな。

 

 

はーーー6連勤は私にはしんどい。

ちょっと大自然を感じて何も考えたくないな!!!!

あーーーーー6連勤が始まるーーーーーーーーー

 

 

寝る